16日は、HY人財育成研究所・所長の肌附安明先生を囲む新年会でした。

会場は、いつもの通り、ホテルアソシア名古屋ターミナル19階です。



肌附先生が、トヨタ自動車さんで人材教育に携わっていらした5年前

十六銀行さん主催の講演会で、初めてお目に掛かった時の優しい印象は、

少しも変わっていません。



昨年春、思いがけずも、肌附先生の勉強会に参加させていただき、

素晴らしい方々にお会いできて、本当に幸せです。

皆様、経営やご指導に励まれる傍ら、地域再生、日本の将来や

人材育成に心を砕き、社会貢献をされています。



”良い人には、良い繋がりがある。”と言うのは本当です。

皆様とお話させていただいていると、暖かい空気に満たされ、

清々しい気持ちになり、とても幸せです。



何回かお会いして、気心の知れてきた皆様から今年の抱負をお伺いすると共に、

私も日之出三つの目標を発表し、この一年にかける思いを新たにしました。



午後からは、『ホテルアソシア名古屋ターミナル』さんと、レストラン『美波』さんの

「アソシア&美波の社員勉強会」にも、飛び入りで参加させていただきました。



柴田秋雄総支配人様から、波瀾万丈でユーモア溢れる体験談とご講義を拝聴し、

「こんなにも熱い情熱で社員を愛する経営者はいない。」と感嘆しました。



20100130-sibata1078.JPG



このご縁を大切にして、皆様に近づけるよう努力して行きたいと思います。

投稿者 yuriko