皆様、こんにちは。日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本です。

全国緊急事態宣言を受けて、3密の解消のため、ベテランのTさんが、有り合わせの材料で、カウンターのしきりを作ってくれました。



事務所のデスクを配置換えして分散し、一部テレワークも実施しました。
営業部長は出張には行かず電話とメールで在宅勤務、楽天担当のSさんも原則自宅でパソコン仕事、午後から出荷作業のみに出社して帰ります。



小学低学年のママメンバー3人の内1人が出勤してくれました。今日はおばあちゃんが子ども達をみてくれるそうです。

県外からの電車通勤の縫製メンバーは、5月6日までお休みです。

Sさんにお願いした緊急社内連絡網がもうすぐ出来ます。
朝礼もディミーティングも中止しているので、皆に安心できるようなメッセージを送りたいと思います。

いくら手を尽くしても万全という事は無いですが、とにかく命を一番に考えてできるだけの対策をとりたいと思います。

ゆりこ

投稿者 yuriko