皆様、こんにちは。



今日縫製工場に行ったら、なが~いモップを縫っていました。
日之出では、わずか直径15㎝程の小さいモップから120㎝の大きなモップまで、種々のモップを製造しています。

用途もお掃除屋さんが使う水拭きモップから、着塵剤の付いたレンタル用モップ、OA機器やクリーンルームで使うような静電気除去モップなどいろいろです。

ミシンで縫うものもいろいろなので、毎日縫製工場に行っても飽きることがありません。
ダダダという軽快なミシン音が響く中、皆のモップを縫う指先を見るのが大好きです。

先日パート勤務から正社員になったばかりのMさんのモップを縫う指先が、ブルーに塗られているに気づき嬉しくなりました。小さな子ども三人の子育てに頑張りながらお洒落心を忘れないのが素敵です。

「正社員は、自分の仕事はもちろんのこと、他の人の指導もできなくてはならないよ。」と常日頃言っているのに応えて、新人のSさんを励ましていると聞いて微笑ましく思いました。

さぁ、皆で頑張ってお客様のお役に立ち、喜んでいただける製品を造り続けましょう!
楽しんで!

ゆりこ

投稿者 yuriko