バレンタインデーの今日、キリンビールの工場見学で買ったビールチョコを配りました。



とても小さいのですが、可愛いのです。



リーズナブルなお値段で40ケも入っているのも嬉しいです。



2階の縫製部は今日は20人なので、1箱置いてきました。
「ビール缶なら尚いいなぁ!」と呑兵衛のリーダー。
ほんの一口サイズですが、キリン一番搾りの缶にそっくりです。
ビールゼリーも入っているそうですが、酔っぱらう心配はありません。

小さなチョコひとつで笑い声が起こります。
工場見学も楽しかったけれど、帰ってからも宣伝になるなんて、凄いです。

キリンビール名古屋工場 見学



お休みで工場が動いていなかったのは残念でしたが、展示にも工夫があり、楽しめました。



見学の最後の試飲会場では、三種の一番搾りとソフトドリンクがいただけますが、時間切れにはご注意くださいね。友達とおしゃべりしていたら、一番期待していた黒ビールが飲めませんでした。

皆様もぜひ一度お出かけくださいませ。

ゆりこ

投稿者 yuriko