1月12日に新人女性のKさんが入社しました。
12月初旬に採用が決定、フォークリフトの免許も無事取得しての出社です。

DSC_9472

早速ベテランのYさんの元で研修が始まりました。
昨日見に行ってみると、Yさんの指示通りに原反の裁断をやっていました。
さすがに緊張した面持ちでしたが、物おじせず真剣に取り組んでいます。

技術は一流だけど、仕事に厳しいYさんには、前々から「初心者ですので、親切丁寧に教えて。」とお願いしてありました。
Kさんに聞いてみると「とても優しい」そうで、ほっとしました。
Yさんいわく「ちゃんとやっている人にはちゃんと対応する。」そうです。

10日入社のSさんもTリーダーの元で、着々と作業しています。
ミシンにもチャレンジしたいと張り切っていました。

たった数日ですが、お二人の社内の評判もすこぶるいいです。
やっぱり人柄が第一なのだと思いました。

先が楽しみです。

ゆりこ

投稿者 yuriko