皆様、こんにちは。
ウォーキングの途中で、かわいいケーキ屋さんを見つけました。

15894525_1334354173295141_344626140872250922_n

テレビチャンピオン3連覇のパティシエのお店だそうです。

そういえば、千葉県に日本一のケーキ屋さんがあると聞いたことがありました。
覗いてみると、店内はお客さんでいっぱいです。せっかくなので並んでケーキを買うことにしました。とりあえず入口付近にあった「谷津の卵」という焼菓子を手にし、順番を待ちます。

石窯シュークリームは売り切れとの札が目に入りましたが、人混でケーキがよく見えません。番が来て、優しげな青年に会員カードをお持ちですかと聞かれました。リピーターが多いようです。
弟のリクエストのショートケーキにチーズケーキとモンブランを選びます。名前を聞かれ、奥の焼菓子コーナーで待つと、門松形など季節感溢れた可愛いパッケージに心惹かれます。

15826284_1332433733487185_9142028293773259279_n

帰宅して早速いただきました。ショートケーキを口にした弟が「うまい❗」と叫びます。

15826389_1334354546628437_1341500041855498438_n

チーズケーキも甘酸っぱいチーズの薫りが口いっぱい広がって、かなりのグレードです。

dsc_0758

母もこんな美味しいモンブランは食べたことがないと喜んでいます。

ホームページを見てみるとー毎日、朝焼きたてのシュークリームやタルト、新鮮なフルーツをたっぷりと盛り込んだ、色とりどりのケーキに出会ったお客様の歓びや楽しみ、そして美味しいの一言が聞きたくて、私達、パティシエが心を込めてお届けします。ーとあります。

ヨコヤマ

素晴らしいです!

仕事も人生も人の役に立って楽しいのが一番です。
新年早々素敵な出会いに感謝します。
明日長女家族が来るので、開店時に評判のシュークリームを買いに行こうと思います。美味しいシュークリームを食べたいと今朝話したばかりでした。

ほんとうに不思議ですね。

ゆりこ

投稿者 yuriko