桜が咲く頃になると、なぜかお花見に行きたくなります。

親友からの電話中、思い立ってお花見に出かける事になりました。



急いで会社を出て、車で迎えにきてもらいます。

向山の大池公園の桜です。



20090407-P1020153sakuramukaiyamaooike.JPG



花冷えとの言葉通り、車の外は震えるような寒さですが、

静かな大池の水面と、月明かりの桜が美しいです。

つい三日前にも来たというのに、「わー!きれい、きれい。」と

はしゃぐ友の感性がステキです。



春になると、両親を案内して、お花見をしたことを思い出します。

あの時は、家族揃って公園を歩いて、みたらし団子を買いました。・・

あの時は、車で桜の根本まで行って、車から降りて立つことはできました。

その次の年は、佐奈川に沿って車窓から眺めるのがやっとでした・・



両親の喜んでくれた笑顔が忘れられません。



どんな美しい花を見ても、一人ではつまらない・・。

どんなに美味しい料理でも、一人では味気ない・・。



急な思いつきの夜の十時のお花見に付き合ってくれる

友がいて幸せです。

その上、彼女のご主人様からホワイトデイのプレゼントを戴きました。

小さなウイスキーボンボンを差し上げただけなのに・・

それも一緒に食べたのに・・・



ありがとうございます。

気儘なな私ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。

投稿者 yuriko