皆様、こんにちは。
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本です。

「 すべての出会いは 素晴らしい出会い. 協調.調和. 楽しんで.おもしろがろう! 」
DSC_8074.jpg2

私のために書いてくださったメッセージが 言霊となって私の胸に響いてきます。
エクスマ東京塾71期が始まってからも、 毎日のように飛行機や新幹線に乗って あちこち講演に行かれる藤村先生! 中国にも行かれましたよね、 そんなお忙しい合間に、
71期16名の終了証書を、 一人一人に似合う言葉を考え、 デザイン、額装してアートにして・・・ しかも手書(描)きで・・・
いつ書(描)いてくださったのか 見当もつきません。
Facebookやツイッター、ブログ等で、
自分が発信する以上に、他の人の投稿を
見て、いいね!やコメント、リツイートする
ようにご指導していただいた私達は、
藤村先生や講師の方々を追いかけ、
行動が丸見えなのです。

SNSでの発信は、単純のようで深い
慣れないブログを毎日書くなど、
正直なかなか大変なのだけれど、
苦しくはない・・・
楽しむことが基本だから

もっと忙しい講師の方々が
毎日をブログを書き、SNSで発信
塾生のブログ、発信を読み・・・
コメントに返事をくれる。

セミナー三回目、ゆかりんがツイッターの
講義を2時間、短パン社長が2時間15分
ぶっ通しで話し、「塾が終了したら二度と
口も聞かないからね!」と言ったことが
忘れられない。

一期一会の気迫を感じ・・・ 気持ちが引き締まった。 ハッピーやかっちゃんが、
皆のSNSにビシバシメスを入れて
プロフィールをその場で変えた人も・・・

そうなんだ!習うよりも慣れろ 何より実践なのだ
講師の方々の半端ない情熱が伝わった とびきり熱い、ほとばしる愛を感じた だから皆頑張れたし 胸に温かいものが残った。
8371_1148965448489015_8111403918505178603_n

絆が生まれた
塾生が実践して成功するのが 講師の方々の願い
”愛”には”愛”で答えるしかない 楽しく実践し続けたいと思います。
 
ゆりこ

投稿者 yuriko