高校の東海地区同窓会のため名古屋に行ってきました。

東京タワーの側の小さな高校を卒業して十年が経ちました。

主婦の時は子育てやらなんやからで忙しく、仕事を始めてからは

無我夢中で機会がありませんでした。

やっと都合がついて、二年前初めて出席してから今年で三回目です。



私の年代は中程ですが、大先輩もいらっしゃいます。

皆様仕事や趣味やボランティアに生き生きとされています。

前向きで美しく、若々しい方が多いです。

お話ししていると楽しくて、勇気が出ます。



私の頃は、受験戦争が激しくて、ガリ勉が多かったのは嫌でしたが

学園祭や音楽祭には、全力投球する校風は好きでした。

また、先生の在任期間が長く、十五も年上の先輩と同じ先生の

思い出を語れるのも良いところです。



今年6月には、東京での創立八十周年行事にも参加して、

友人と数十年振りの再会を果たしました。

当時やんちゃな人はやんちゃに、落ち着いていた人は悠然として、

少しも変わっていないのが、可笑しかったです。



東京から来られた本部役員の方から、総会の様子・母校の現状を伺い、

校章マーク入りのバッグやハンカチ等を皆喜んで買って帰りました。



20081011-P1010284mitagoods.JPG



エコバッグが700円、ハンカチが3枚1000円、携帯ストラップが400円です。

海外製なのでしょうか。お値段もリーズナブルです。

母校のマークが入っていると、あまり吟味する事も無く

ついつい買ってしまいます。

ここにも売れない時代の販売のヒントがありそうです。



20081011-P1010287mitabagoritatami.JPG

エコバッグはたたむと小さくなり、形もお洒落です。



幹事の皆様には、いろいろお世話になりまして、ありがとうございました。

また来年も楽しみにしております。

投稿者 yuriko