みなさん、こんにちは!
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本です。
風薫る5月になりましたが、皆様はいかがお過ごしですか。
日之出はカレンダー通り、今日明日は出社して3日から7日までお休みです。

さて、4月に社内で実施した健康診断の結果が出ました。



異常なし~治療中まで6段階で判定されるのですが、日之出グループ50名余の中で、異常なしの方は4名、全員女性でした。



昨年は2名でしたが、増えた2名は、そう、今年入社の若手の2人でした。
20代、30代、40代、60代一人づつの4人なのですが、中でも感心したのは60代のSさんです。
そういえば、中肉中背で、家事や介護の傍ら規則正しく毎日通勤してくださっています。
よほど生活習慣が優れているのかなと感心してしまいます。

惜しい方が、数人いらっしゃいました。
他の数値はいいのですが、少し痩せ気味なのです。
日之出はスマートな方も多いのです。

年齢が上がると血圧やコレストロール、中性脂肪、尿酸値が高めになりがちです。
自分の数値を振り返り、もう少し健康に留意しようと思います。


ゆりこ

投稿者 yuriko