皆様、こんにちは。
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本です。

今日は、大変な失敗をしてしましました。
たいせつなたいせつな豊橋商工信用組合様の総代会に遅刻してしまったのです。
カレンダーにも書いてあったのに、全く確認していなかったのです。
「今日ご出席とお返事いただいてますが。」とお電話があって、びっくり仰天、慌てて駆けつけました。こんなことは初めてです。
銀行本部の入り口に行員さんが待っていてくださって、4階の会議場のドアを恐る恐る開けると、皆さま揃ってお食事の最中です。
席は運よく後ろの端でしたので、隣近所の方に挨拶してそっと座りました。
良かった、会議はまだ始まっていませんでした。



辺りを見回すと、もうお食事が終わっていらっしゃる方もいます。
お弁当は食べないと決めて袋に仕舞っていると、専務さんが来られて「松本さん、食べりん。」と、やさしく微笑まれるのも恐縮します。

それでもお話は全てお聞きできて良かったです。



彩り豊かなお弁当は、帰社してから美味しくいただきました。



豊橋商工信用組合様が支援している豊橋市立くすのき特別支援学校の生徒さんがデザインしたティッシュペーパーボックスを心愉しく眺め、ほっとしています。

二度とこういうことがないように、社員さんにチェックしてもらうようお願いしようと思います。

やれやれ!

ゆりこ

投稿者 yuriko