先週からの約束で友人宅に迎えに行きました。
カフェでお茶しておしゃべりするぐらいのノープランだったのですが・・・

玄関で待ち構えていた友人は、車に乗るなり新城に行きたいと言います。
何でも再来週コンサートがあるので、一緒にどうかとのお誘いです。
ちょうどその日は空いていたので、「いいよ」となって新城へ向かうことに・・・。

慣れた道も久しぶりで間違い、ナビを設定して新城文化会館に無事到着しました。

~あなたが選ぶ、夢の100曲~
歌のリクエストコンサート



童謡からクラシックまで様々なジャンルの100曲から、観客が選んだ曲目を演奏してくれるコンサートなのだそうです。



席も決めチケットを購入すると、再び豊橋に帰ります。

新城まで来たので、湯谷温泉に行きたいところですが、回数券の期日が迫っているので極楽湯だそうです。帰りは川沿いの気持ちのよい69号線から行くことにしました。

極楽湯の駐車場が満杯でちょっと時間がかかりましたが、ゆったりとした時を過ごせました。駐車場の空きを探してくれたのも、回数券もタオルも皆友人が用意してくれました。

お風呂からでていよいよコーヒーと思ったのですが、次はほのくに百貨店でお花のオークションだそうです。

急いで駆けつけたのですが、すでに終了して片づけ中でした。
残念がっている友人に係の方が余りもののポトスをくれました。



私までおすそ分けをいただいて恐縮です。

彼女のプラン通りに動いた一日でしたが、新鮮でわくわくしました。
普段決めることばかりの私ですので、人に決めてもらって動くのもいいものだと思いました。

以前銀婚旅行で、主人が私にプランを任せた気持ちがわかったような気がしました。
任せると言うわりに注文とノーが多い主人に戸惑ったことを思い出します。
社長病は困ったものですね。(笑)

 
ゆりこ

 
 
 
 
 
 

投稿者 yuriko