皆様、こんばんは!
昨夜何回電話してもタクシー会社に電話が繋がらなかったので、念のため5時起きです。
5時50分、やっとつながり予約できて一安心、朝一の新幹線の時間帯は特に込み合うので、大事な出張やお出かけの際は、前日昼間に予約した方が安全ですね。

6時半にタクシーが来てくれ、無事7時の新幹線に乗れました。
豊橋駅のキヨスクでサンドウィッチとのど飴を、待合室でカフェラテも購入して準備万端です。今日は行程的に余裕がなく、食事もいつとれるかわからないのです。



ひかりの15号車18番E席、旧型の車両で充電コンセントのある席は、限られています。

曇天なので富士山の眺望は諦め、友人のSNS投稿を楽しみます。
東京に到着、一番前の日本橋口から出て、1分でJRレンタカー東京営業所です。
JR東京駅レンタカー



隣のカフェでココアを飲みながら開店の9時を待ちます。

先日利用したばかりなので、素早く手続きが終わり、指定したデミオで出発します。
http://www.ekiren.co.jp/annai/riyou.html


東京駅の地下駐車場は狭くて迷路のようですので、表示をよく見てゆっくり進まないと、間違えてしまいます。

ナビによると電車では2時間近くかかるところが、1時間ちょっとで行けそうです。途中のサービスエリアから電話してお約束の時間を30分繰り上げていただきました。

遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を交わし、お話をお伺いします。
メールや電話では、しばしば打合せさせていただいているのですが、やはりお会いして話すと、細かいいきさつやご状況がよくわかります。今後のご方針や内々のご要望がじっくりお伺いできて良かったです。わざわざ二階から降りて、駐車場までお見送りいただきありがとうございました。

お店でランチを食べる暇は無いので、コンビニでハンバーガーを調達、コーヒーが飲めるのが嬉しいです。

再び数十キロ走り、量販店のバイヤー様にご挨拶できました。数年前HPからのお問合せで商談が決まり、お取引させていただいているのですが、一度もお伺いしたことがなかったのです。
明るく温かみのある担当者様とのお話はとても楽しいものでした。御会社のご方針とご事情、課題等も良くわかりました。気長にお待ちするつもりですが、この方に喜んでいただきたいと思いました。会社対会社でもやっぱり人が大事ですね。

ここでも駐車場までお見送りいただき最後の訪問地に向かいます。
 
つづく

投稿者 yuriko