クリスマスイブの街を歩いてきました。

15726818_1320106431386582_7067765201486042256_n

豊橋駅はイルミネーションがまたたき、

15727046_1320106251386600_6216513333943410858_n

クリスマスマーケットが開催されていました。
15672652_1320029284727630_4084621096785457090_n

ホテルもお店もツリーやリースで美しく飾られています。
ほのくに百貨店でクリスマスクッキーを選び
15726695_1320029341394291_6109428196797934516_n

ラパルカさんの久遠チョコレートも買いました。

15697881_1320029368060955_6383376452505746901_n

毎年チキンを焼いてケーキを用意した日々が懐かしく思い出されます。
一人でも全然寂しくないのですが、世の中には家族のいない人もいることに気づきました。
親のいない子供たちはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか。
仕合わせなイブを過ごせますようにと祈らずにはいられません。

15665399_1320096268054265_6221413190949631374_n

実家の弟から写真が送られてきました。
母と一緒にケーキとチキンでクリスマスをお祝いしたそうです。
親孝行な弟に感謝ですが、きっと弟も一緒に祝う人がいて仕合わせなのだと思いました。

明日は娘宅でクリスマスパーティです。
ほんとうにありがたいです。

ゆりこ

 

投稿者 yuriko