仕入先のHさんが、久しぶりに来社されました。
以前ずいぶんお世話になったのですが、諸事情でほとんどお取引が無くなっています。

今年60歳で定年を迎えられたとのこと、
後1年ぐらいでサラリーマンを辞めて新しいことを始めるそうです

大企業では定年延長しても、65歳までしか勤められない決まり・・・
でも70歳まで働かなければ、老後の生活が心細い・・・
それならいっそのこと気力のあるうちに辞めて
生活の糧を自分で見つける方が楽しい
ということになったそうです。

「もしかしてデイトレーダー」と聞いてみると
それも考えたけど、日々気が抜けなくて楽しくなさそう

有能な方ですから、何か計画があるようです。
「冒険だけど、楽しそうですね。」と言ったら

「そう思うようになったのは、松本社長のせいです。」 と言われてびっくり

「だって、モップ屋さんなのに、バッグを作ったりして、頑張ってたでしょ!」 ガーンと頭を打たれたような衝撃だったそうです。
otbgpo0021_4

そういえば当時は会社中でデザインを考えたり、東京まで売り込みに行ったり夢中でした。

p1020388rinotomefuo

伊勢丹さんに出展するほど、いいところまで行ったのです。

Hさんと一緒にマットの研究開発に努力したけど、目標に届かなかった。
ほんとうに親身に協力してくださったのです。

それでもそんなふうに思ってくださっていたことが嬉しいです。
やっぱりHさんは好きだなぁと思いました。

なにかご一緒にできることはないか
なんとかして少しでもご恩返しができればと願っています。
ゆりこ

投稿者 yuriko