今日は、10月20に退職した縫製のYさんの送別会でした。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_3319-2

12時に会社に来てくださったYさんに、欠席のAさんからのプレゼントが渡されます。
以前、同じ部署で一緒に仕事した二人だったのです。

12時10分過ぎに、車三台に分乗してホテルアークリッシュ豊橋さんに向かい、現地直行組と落ち合います。

会社カレンダーでは出勤日の3日、日之出メンバーは個人の都合に合わせて、それぞれ契約が異なるのですが、休日組の方も多く参加してくださいました。
祝日なので、お客様からのお電話も無く、事務所を空にしても安心なのもグッドです。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_4993

総勢20名で、一般席と言われていましたが、二つの個室を用意してくださっていました。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_748

6種類あるメイン料理は、前もって予約しているので、サラダやアラカルトのビュッフェ料理を各々吟味して選ぶのも楽しいです。

何よりゆっくりお話できるのがいいです。
女性が多く家庭中心の日之出ですので、夜の会合は皆無なのです。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_6783

普段は、ごく近場の人か、お昼休みくらいしか話す機会がないので、皆さん楽しそうにおしゃべりしています。

途中でYさんに、もう一つの部屋にも行っていただいたのはもちろんです。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_3447

心もお腹も満たされたころ、ケーキが4つもでてきたのも嬉しいです。

161103-%e9%87%91%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a_7667

ホテルの方にシャッターを押していただいて、記念撮影もできました。

Yさん、長い間丁寧なお仕事ありがとうございました。
これからもお元気で楽しく過ごしてくださいね。

参加の皆にも、会費1,000円送り迎えつきで、出席しやすいと喜んでいただけました。

時々楽しいことを考えたいと思います。

 
 
ゆりこ

投稿者 yuriko