親友から海外旅行のお土産が届きました。

14691062_1248256188571607_4454148882792292903_n

華やかなテーブルクロスとジャムとチョコレートです。
14657467_1141362312608672_3912400898639762220_n

イタリアのシチリア島だけの8日間というぜいたくでゆったりした旅です

14671317_1141366272608276_6180327677955931643_n
親友はどこへ行ってもおみやげと写真を送ってくれるので、私も一緒に旅したような気持ちを味合わせてもらっています。

14695340_1248256138571612_7861222036272345016_n

チョコレートを早速いただいていたら、Facebookで友達申請が・・・
誰かと見ると元合弁会社の台湾人Sさんです。
さっき中国にいる取引先のHさんに送ったお誕生日お祝いのコメントを見たようです。

中国へ数回渡航し、工場を見回ったこと、Sさんも豊橋に来てくださったことを瞬時に思い出しました。
合弁は解消しても連絡してくれて嬉しいです。

昨日は、日之出メンバーSさんのアメリカにいるお孫さんたちの可愛い姿をFacebookで見たばかりです。

世界はほんとうに近くなりました。
SNSで関係性を築き、実際に会って親交を深めることができたら最高ですね。

世界旅行家になりたかった子供の頃の夢を思い出し、
いつか世界を見てみたいと胸を弾ませています。

ゆりこ

投稿者 yuriko