今日は、以前より取り組んでいる新製品開発のお仕事でした。
モノづくりは大好きな日之出ですが、
新製品の開発は特に楽しい。

最初の頃は、到底できないのではないかと・・・
工場長が夜も寝られないほど悩んだ・・・

試作費をいただいているのにうまくできないのは申し訳ないと
根が真面目なのです。

メールでの数多くの打ち合わせと、立ち合い試作を重ね、
かすかな光明が見えてきました。

技術力に定評あるブランド企業様にご要望いただいてとても嬉しく・・・
ご推薦くださったお取引先様の信頼に応えたい・・・

真剣な中にも温かい空気が流れて
心地よい時が過ぎていきます。

常識を破った新しい製法なので
無理かと危惧したけれど

せっかくここまで苦心して努力してきたのだから
何とか製品化できるよう頑張りたいです。

ランチをご一緒する時間も惜しんで、
遠路はるばる工場に駆けつけていただ
ありがとうございました。

dsc_0450

全社員分のお土産までいただき恐縮しております。
次の試作に向かって頑張りたいと思います。

ゆりこ

投稿者 yuriko