皆様、こんにちは。
ゴールデンウィーク楽しいけれど混みますね。

お隣の浜松市にお子さんと楽しめる施設があるのを思いだしました。近いのに豊橋の人もあまり知らないようです。

高校生以下は無料で、大人も入場料310円で入れる「浜名湖体験学習施設ウォット」です。

dscf253520

ゴールデンウィーク中は更に楽しいイベントがたくさんあるようです。

dscf2523202
うちの孫も魚に餌をあげたりヒトデを手に乗っけたり、大喜びでした。

魚の泳ぐ水路に入れますので、とても楽しいですが夢中になって衣類を濡らす子が続出しますので、着替えの持参をお薦めします。

蒲郡の竹島水族館もそうですが、ただ見るだけでなく、手で触ったりして実際に体験できる施設はすごくいいですね。
いろいろな体験をして感受性を高め、想像力豊かな子どもたちが育っていってくれると、世の中が明るくなっていいですね。

子どもたちにとって、勉強ばかりでなく、本を読んだり、バーベキューやキャンプをしたり、いろいろな体験を積んでいくことがが大事だと思います。

OTOMEスタッフブログに書いた過去記事です。↓
[浜名湖体験学習施設ウォット」は見て触れ学べる楽しい水族館です。

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

 
ゆりこ

投稿者 yuriko