15日は実家の父の88回目の誕生日です。

敬老の日を兼ねて、楽天ショップ美酒蔵からプレゼントを贈りました。

美酒蔵は豊橋の早川商店さんのネットショップです。

二年前、第二創業塾で早川智章さんの講義を受講したのを機会に、

時々利用させて戴いています。



20080918-mishukura1.JPG

美酒蔵HPより転載 http://www.rakuten.co.jp/bishugura/



まわりの方々からびっくりされるほど元気だった父も心臓と腰が悪く、

あまりお酒も飲めなくなりましたので、身体に良さそうな

美酒蔵お勧めの芋焼酎『茂作』と『王道楽土』の四合瓶を選びました。

おつまみは、ヤマサさんの竹輪とわさび漬とたたみいわしです。

母には、お気に入りのマッターホンさんのケーキセットです。



千葉在住の両親は、豊橋には一、二度しか来た事はありませんが、

名産を通して豊橋のファンになっています。



居ながらにして豊橋の数種の名産をまとめて贈れるのは、とても便利です。

また、お酒に不案内な私にとって、早川さんの語る隠れた銘酒や蔵元のうんちくが、

参考になり、読んでいく内に、それを手にした両親の喜ぶ様子が目に浮かぶようで、

とても楽しい気持ちになります。



余りにも物が氾濫しすぎ、売るのが難しい時代です。

ましてや無数にあるネットショップで売るのは至難のわざだと聞いています。

美酒蔵は、楽天MVPにも何回も選ばれた名店です。

ここまで来るには、計り知れないくらいのご苦労があったと思います。



ローマは一日にしてならず。

お客様視点を忘れず、日々努力を積み重ねる姿勢を見習わなければと感じました。



今、世間を騒がしている“事故米”についても、芋焼酎だから大丈夫だろうと思いつつ、

気になっていましたら、下記の様に明言されていました。

20080918-misyukuraosirase.GIF

私達企業の責任はますます重大になっていくと身の引き締まる思いです。

投稿者 yuriko