伊良湖の楽しみの一つは、大アサリや、岩牡蛎の美味しい魚介料理です。
いつもの灯台茶屋さんは、通れない程店内が混み合っていました。すでに6組20人待ちとの事でした。

仕方がないので、パイナップルだけ食べて、海で遊んで順番を待つ事にしました。「自分で取ってね」と言われて、店先のケースからパイナップルの串を二本手にしたら、一本がするりと地面に落ちてしまいました。300円を払おうとすると、店先でせっせと岩牡蛎を剥いていた店主が、「後で僕が洗って食べるよ。」と声を掛けてくれました。
「あんなに砂だらけなのに、とても食べられない。」と思いましたが、ご主人の気遣いが嬉しいです。

周りを見回せば、他のお店は空いているようです。隣のお店では、可愛い娘さんが呼び込みもしています。
他のお店も同じように美味しいのかもしれない・・。きっと美味しいと思います。

20080829-toudai.jpg 15年前友人に案内されて来て以来、いつも灯台茶屋さんです。
数えきれない程家族・親戚や友人と一緒に楽しい時を過ごし、灯台茶屋さんは大切な思い出の一部となっています。最近は息子や娘もまた、友人を連れてここに来ているようです。

これは、すごい事です。

特別愛想が良いわけでもないけれど、いつも期待を裏切られない味と接客がいいです。

20080829-toudai ume.JPG 海の望める部屋は満員でしたが、落ち着いた奥の小部屋で、大アサリと海老を堪能した後、レジでおばあちゃんと呼ばれていた女性が、「ハイ。」と言って梨を2個くれました。
この間はトマトでした。こういうところも嬉しいです。

TVに何度も出たり、多くの有名人が来店しているらしいですが、そんな事は、何の関係もありません

『流行るには、理由がある。』このお店には、学ぶものがたくさん有ると思います。

飽きず、倦まず努力して、『変わらぬ品質』、『変わらぬサービス』を心掛け、お客様に選ばれる会社で有りたいと思います。

ゆりこ

投稿者 yuriko