皆さま、こんばんは。
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本ゆり子です。
皆様は、休日をどう過ごされますか?
お父さんやお母さんの方々は、いろんなお家の用事をこなしたり、お子さんと過ごす時間も大切ですね。



気楽な独り身の私は、休日はほとんど自分の時間、お花を見に出かけたりして実はあまり家にいないのですが、今日は久しぶりにゆっくり家で休養することにしました。

日曜日は好きなテレビ番組が多くて、朝7時からテレビを見始め、のんびりと洗濯やかたずけしているとたちまち夕方になってしまいます。

一歩も家から出ないのも、せっかくの休日がもったいなくて、



お気に入りのカフェ・アコーディアナさんに出かけることにしました。



夕方5時過ぎていましたので、お客様も少なく、お庭の見えるテーブル席にしていただきました。



最近いろいろメニューが増えたようですが、定番のむっちゃんカレーがまだあると聞いて、コーヒーとケーキも付いたセットでお願いしました。



ちょっぴり辛めのさらっとしたカレーは、時々無性に食べたくなる美味しさです。



ケーキはいつもモンブランなのですが、初めてオーダーしたプリンを一口食べてびっくり❗どこにもすがなく滑らかなのですが、中身がぎっしり詰まったとても美味しいプリンなのです。
これだけ美味しいプリンはなかなかないと思い、店主のたかみちゃんに聞くと、あれこれ手間ひまかけて90分間も焼き上げた自信作なのだそうです。
プリンの大好きなお友だちの顔が一瞬浮かび、食べさせてあげたいと思いました。

手作りクッキーなどのおやつと新発売の水出しコーヒーも買ったので、家でも楽しめます。



帰りがけに向山大池公園に寄り、池の周りを一周しました。紫陽花はまだ5分咲きでしたが、水面に映える木々の緑や 遠くの石巻山の姿に癒されました。

少しでも人や自然に触れ合うことができて嬉しかったです。
楽しい休日を過ごせたしあわせに感謝しています。

ゆりこ

投稿者 yuriko