皆様、こんにちは。
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本です。
今日は、午後四時に早退して、ロワジールホテル豊橋さんに向かいました。

二月初めの取引先交流会の折、宿泊券をいただいたのです。
パーティーの余興の抽選会で、種々の賞品やホテルのランチ券、ディナー券などが次々発表されるなか、「くじに何回も当たったので、もう当たりませんよ。」と知人に話した途端、朝食付きデラックスツインの宿泊券が当たったのです。



そんなわけで、お客様の多い土日を避け、金曜日の夕方早めに伺いゆっくり過ごさせていただこうと、友人を西駅に迎えに行き、4時半にチェックインしました。
日ごろダストクリーンがご愛顧いただいているお礼のご挨拶をすると、「せっかくですから十分楽しんで行って下さい。」と笑顔でスウィートルームにグレードアップしてくださいました。

28階に上がり、部屋を開けると、素晴らしい景色が目に飛び込んできました。
豊橋市街の向こうに三河湾と伊良湖半島、蒲郡、遠くに山々も広がっています。



スウィートロームには大きなテレビのあるリビングルームと別に広いベッドルームがありました。
バスルームの他にトイレがもう一つ、クローゼットも二つあります。

一服した後、飲み物を買いにロビーに降り、ホテルショップで洋服やアクセサリーを見ているうちに6時近くなり、予約していた「藤さわ」さんで日本料理をいただきます。



すでにセッティングされている庭の見えるテーブル席に案内され、先ずは生ビールで乾杯です。



季節の彩豊かな卯月の花会席を美味しくいただきながら、辛口を日本酒を二人で分け合い、ゆっくり愉しい時間を過ごしました。

夕食後隣のユナイテッドシネマ豊橋18で、8時からの「美女と野獣」吹替版には間に合わず、8時45分の字幕版を見ることにしました。美しい映像と音楽のディズニー映画で、ハッピーエンドでとても楽しかったです。

気持ちの良いベッドでゆっくり休み、翌朝は種類豊富な朝食を味わいました。
新鮮なサラダや焼き立てのワッフルが特に気に入りました。
明太子とヤマサさんのちくわが美味しそうで、ちょっぴりご飯も頂いたのは内緒です。

チェックアウトは12時までOKですが、新緑の山へを目指してドライブのため10時にホテルをお暇しました。とっても近いけれど、思いのほか楽しかったので、また体験してみようかなと思います。

ゆりこ

投稿者 yuriko