皆様、こんにちは!
休日の土曜日、Facebook友達のリラックスタイム諸橋薫さんがヘナカラーを始めたと聞いて、お願いすることにしました。
前田町の民家の二階で、説明を受けた後、早速染めていただきました。
以前から興味はあったのですが、髪にだけでなく身体にも良いと聞いて期待が膨らみます。
親友が以前からヘナ染めをして、つやつやふわふわなのですが、自分で染めるのはおっくうでした。ヘナ染料の購入すれば、後は薫さんがやってくださるとのことなので願ったりかなったりでした。

丁寧に染めていただき、30分ほど待った後、洗い流しドライヤーで仕上げると、ふんわりと感じよく仕上がりました。髪は赤目ですが、二~三回追い染めすると濃色になるそうです。



きれいになったところで、カフェ・アコーディアナさんに向かいます。



ワッフルセットと思ったのですが、お腹がすいたので「むっちゃんカレーランチ」をいただきました。



デザートはスフレチーズとコーヒー



軽快なバックミュージックと豆を挽く響きに癒される休日の午後です。

リラック・スタイムの薫さんもアコーディアナのたかみちゃんもFacebook友達です。
市橋さんのセミナーで知り合ったのは数年ですが、毎日SNSで交流しているので、ととも親しくなりました。

楽しい休日でした。
やっぱり関係性の時代ですね。

 
ゆりこ

投稿者 yuriko