皆様、こんにちは!
今日は、アクシデントがあって歯医者さんに走りました。



飛行機も高い所も大好きで、怖いもの知らずと思われるのですが、
歯医者さんは苦手です。


口を開けたままの治療は
意思を表現できないし
時には痛かったり、腫れたりして
楽ではありません。
長期間通わなければならないのも
苦になります

歯の健康の大事さもわかっているので、
昨年はきちんと治療しようと通い始めたのですが、
仕事の都合でキャンセルしたままになってしまい
数十年来お世話になっている歯医者さんに申し訳ないです。

放っとかれても仕方がないのに
「また通ってくださいね。」
と、優しく言っていただいてありがたかったです。

笑顔で受け付けてくださった奥様にも感謝です。

日之出の今年の目標は、 「楽しくやりきる」なので、
「楽しく治療をやりきります。」 と、明言しました。

旭川の友人のうらちゃんのように
治療室にスマホを持ち込み


友人うらちゃんの「アイブログ」から転載 http://planningai.sblo.jp/article/178735308.html
↑「アイブログ」です。治療中の様子も載ってます。

撮影するほどの度胸はありませんが・・・
歯の事、治療方法の事など、いろいろ観察して楽しみたいです。

待合室での時間も読書やSNSの交流などに充てれば、
きっと楽しいですね。

楽しく歯医者さんに通い、口腔の環境を整え、 美味しくご飯をいただければ、心身共に健康になれそうです。
皆様は、正しい歯のメンテナンスを心がけて、 私のように重症にならないようにお気をつけてくださいね。



ゆりこ

投稿者 yuriko