今週から工場も本格的に操業です。

15895244_1342789509118274_4802840595911152419_n

昨日新メンバーが入社しました。
12月にご紹介があった時は、少し戸惑いました。
Tリーダーの下で縫製作業をしながら、生産管理も覚えてくれる女性を希望していたのですが、定年退職された男性だったのです。しかも立派過ぎる経歴の持ち主でした。
素晴らしい人柄の方とのことで、とりあえずお会いしてお話を伺いし、本気でミシンもやってみたいというご意思を確認できましたので、来ていただくことにしました。
今日覗きに行きましたら、先ずはノート作りと縫製の下準備をしてくださっていました。

夜、OL時代の先輩のNさんに電話して相談しました。
中小企業と大企業の間には、考え方に大きな壁があると以前聞いたことがあったのです。
組織で動く大企業とワンマンだったり、決まりがなかったりする中小企業とは違うのは当然とも言えますね。
カルチャーショックがあると思いますが、お互いに思いやりの心で柔軟に対応していけば、良い方向に向かうと思います。

明日は工場内作業の女性が入社します。
新しい風が入るのはいいことですね。

人に温かく、仕事に厳しい会社でありたいと思います。

ゆりこ

投稿者 yuriko