素敵な写真をメールで贈って戴きました。

川崎等覚院のツツジ・・「情熱」のフレーズが付けられています。



20090519-zyounetututuji44.JPG





五月の空に映える真っ赤なツツジ、私も大好きです。



ゴールデンウィークの旅先で、たびたび見かけたリンゴの花です。



20090519-P1020335rinngo.JPG



「靜謐」という言葉が浮かんできます。

「靜謐(せいひつ)」とは、大辞林によりますと、

「しずかでおだやかなこと。世の中が治まっているさま。静穏。」と、あります。

靜謐な心を 基盤として、情熱を持ち続ける人でありたい・・と思います。



雪を被った信州の山々です。

20090520-20090503yukiyamsinanozi.JPG



若い頃から、野山や海で遊ぶのが好きでしたが、

ますます自然に癒されるようになってきました。

歳を重ねるのも楽しいものです。

投稿者 yuriko