日之出は結構早く・・・多分1999年頃からあるモールの中にHPを持っていました。
2008年に数か月かけて作り直したのですが・・・
信頼する友人から「何屋かわからない。」と言われてしまいました。

もともと日本で最初にモップを作った日之出なのですが、数十年前からモップ・マット等のレンタル会社様のための製品づくりに特化した結果、レンタルに係るものは何でも作るようになってしまったのです。

従って製品も、繊維(モップ・クロス)、ゴム(玄関マット)、金属(モップハンドル)、化学(洗剤)等と多岐にわたり、種々の知識を習得するのも大変だったのですが、、ホームページにスッキリまとめるのも難しかったのです。

製造業のホームページ作り講座も受講したのですが、構想がまとまりませんでした。

20131216-1

従来製品に加えて、エコ製品やバッグ、ノンスリップシート、アニバーサリーマットなど次々考えてきましたのでよけいです。

e5cbc2_095714e8828541bdb64b4b70c082e41b-mv2

友人のアドバイスで、個々の新製品専用のHPを作り、現HPにリンクさせようと思います。

とりあえず、現HPを少しでも更新していこうと思います。
今日、ちょっとした間違いを直すついでに、社長挨拶の中の文章を改めました。

今年88周年を迎えた歴史のある会社→1920年創業の歴史ある会社
日之出株式会社 会社のご案内

創業88周年の時に作ったHPでした・・・今年はすでに96年です。

うちだけでなく、年を更新していないHPを他にも結構多く見かけます。 更新していないと記事が信用されませんので、気を付けたいものです。
モバイルに対応していないので、いずれはきちんと作り直したいと願っています。

それまで少しづつ勉強して文章力を磨きたいものです。

来週の講座が楽しみです。

13895438_1209921145708570_8306408692161569983_n

https://www.facebook.com/events/1669570893363555/
 
 
ゆりこ

投稿者 yuriko