皆様、こんにちは。
日本初のモップメーカー日之出株式会社の松本ゆり子です。

思い立つとあちこち出かけていますので、とても元気に見られているのですが、最近体調が優れない状態が続いていました。冬からづっと咳が続いていますし、2週間前大阪に行ったころから胃腸の調子が悪く、先週は東京に行ったものの友人宅で休ませてもらっていました。肩や背中も痛く腰も具合が悪かったのです。

DSC_9107

リラックスタイム

そんな時思い出すのが「リラックスタイム」さんです。週末が不在だったため、なかなか行かれなかったのですが、昨日吉田城下見の後に電話してみましたら、6時から診てていただけることになりました。
諸橋さんご夫妻とは、奥様の薫さんと市橋さんのセミナーで知り合い、明るくて可愛らしくて素敵な方だなと思っていました。ある日の懇親会の帰り、タクシーを待っていた私を、お迎えにいらしゃった薫さんのご主人様が、自宅まで送ってくださったのです。反対方向なのでご辞退したのですが、その時は私の自宅方面のレストランに行かれるということでしたので甘えることにしました。それから何と三回も送っていただいたのです。いつもお優しくて丁寧、席の準備もあるのですが、わざわざ運転席を降りて、ドアーを開けてくださるのに恐縮しきりでした。

私はお医者さんが苦手なのですが、実はエステも整体も苦手なのです。ずっと以前にぎっくり腰になって、主人に無理やり連れられて行った整体院が廃業してからは、ほんとうに困っていました。

ご夫妻の優しい雰囲気に打ち解けて、今年初めてリラックスタイムさんを訪問しました。ご主人様の施術は、揉みほぐすのでは無く、人間の持っている力を利用して、凝りや痛みを解放していくとでもいうのでしょうか、以前NHKで放送された内容に似ているような気がしました。マッサージと違って施術直後より翌日、翌々日と気分が爽快になってきます。普通はしょっちゅう来院してもらった方が営業的にいいに決まっているのに、「来なくていい」と言う不思議な先生です。Facebookの友人の中でも、一カ月に一回又は二回と定期的にメンテナンスしていただいている方も多いようです。
今回は三カ月も開いてしまったのと、相当ひどい凝りだそうですので、続けて来てもいいと言っていただいてほっとしました。ウイークディも夜9時までですので、「7時くらいでもいいですか」と聞いてみると、9時過ぎに飛び込んでくる人もいるそうです。そんなご迷惑はかけられませんが、夜7時なら余裕で行けそうです。

SNSのお付き合いから始まり、お人柄を知り培った信頼は大きいです。やはり世の中はつながりの経済なのだと実感しています。

PSX_20160605_223450

DSC_9104

リラックスタイムさんの各所に飾ってあるやさしくほっとするようなお人形は薫さんのお母様の作品です。

PSX_20160605_223247

ご実家が娘の家のご近所というのもご縁を感じて嬉しいです。
これからも末永くよろしくお願いいたします。

 
 
ゆりこ

投稿者 yuriko