地震の三日前に、「どん底はツキの始まり」という本を読みました。



生涯において本当に苦しいいことは三回しかない。

「一つ目は産まれ出てくるときの苦しみ。」

「もう一つ苦しみは、己が死ぬとき。」

「あと一つは、大切な人を亡くしたとき。」



とありました。



今回は、その三つに遭遇してしまった方も多かったかもしれません。



泣きたい時は、思いっきり泣いた方がいい・・・

泣くことさえできない方も・・・



頑張ってくださいなんて言えません。



命さえあれば・・・いつか・・・

いつかは立ち上げれる時が来る事を信じています。



今は、どうぞ頑張らないでください・・。



ひとの助けを遠慮なく受け・・・自分に優しく、自分を甘やかして・・・

時が来るのを待ちたいと思います。




ゆりこ

投稿者 yuriko